2012年1月19日

子猫をお願い

B0006OFLKY 子猫をお願い [DVD]
チョン・ジェウン
ポニーキャニオン 2005-01-19

by G-Tools

監督:チョン・ジェウン
脚本:チョン・ジェウン
出演:ペ・ドゥナ
公開:2001年
製作:韓国

高校時代の親友が社会に出てばらばらになり、すれ違いが生じてくる…みたいな青春映画。
いい感じの映画なんだけど、韓国の風習とかしきたりとかがイマイチよくわかってないんでもひとつ深く入れなかった…かな。
自分の家が崩壊してそこの娘が逮捕される…っていうのがわからなさすぎる。
元々、学校とかクラブとかそういった閉鎖的な場所でできた友情なんてその場所から解放されたら続くわけないって思っているワタクシとしては 、それが当たり前なんじゃないのって感じであまり共感はできなかったけど、あるなソレって感じ。
11年前のペ・ドゥナだけど、やっぱり魅力あるな…と再確認。

コメントする