2011年11月 5日

サテラ1

先月、日立のHDDレコーダーが壊れたので、何か買わなくちゃと思って検索してたら見つけたのがコレ。
HDDレコーダーじゃなく、衛星放送用のチューナー。
世界中の衛星放送を最高画質・最高音質で・・・っていうのが売り文句。
だけど、それが目当てじゃない。
改造用のパッチを当てることでスカパー! HDが無償で見られる・・・らしい。
ホントにできるのか・・・そんなこと。
と思いつつ約1ヶ月いろいろとチェックして結局購入しちゃったい。

サテラ1の箱

やばそうな感じのニオイのする機器なんだけどアマゾンで買えるんだね。
アマゾンで注文して2日で到着。
やっぱり速いねアマゾン。

アンテナも必要だからアンテナがセットになったのんを購入。
まずはアンテナの取り付けから。
ままま比較的簡単に取り付け終了。

そしてサテラ1にネットで探した改造パッチをあてる。
この改造パッチを当てることでスカパー! HD専用機になってしまうみたい。
ワタクシゃそれでいいです。

サテラ1と外付けHDD

パッチを当てて、ネットに接続し、秘密の解除サーバーアドレスを入力する。
で、見てみると・・・・・・。
うわぉ。
映ってるぅ。
数えてないけど300chほどを見ることができるみたいだ。
エッチな番組も見られるぜぃ。(#^_^#)
WOWOWも見られるんだ。
何よりうれしいのはHD画質なんで、超キレイだってこと。うっほ。

サテラ1のリモコン

録画するためにはUSBの外付けHDDが必要になる。
なので、MacBookに最初に入っていた内蔵のHDDを利用する。
外付けのHDDケースを持っていたのでそれを利用。
接続して電源を入れたらあっさり認識。

さて今日からいろいろと楽しめそうだぞい。

B0055VPT46 世界中の番組視聴!無料衛星放送チューナーサテラ1アンテナセット Aタイプ
SHUTTLETEC

by G-Tools

コメントする