2011年9月21日

サンクタム

movie-sanctum01.jpg

監督:アリスター・グリアソン
脚本:ジョン・ガーヴィンアンドリュー・ワイト
出演:リチャード・ロクスバーグリース・ウェイクフィールド
公開:2011年
製作:アメリカ

こういった映画はつつきどころが多く、ソレも含めて映画館で観なくちゃダメっていうのがワタクシの持論。文句をたれるのも含めて料金を考えるから、つまらなくてもつつきどころが多かったらそれで損したと思わないんだけど。
この映画はダメだ。
つつきどころっていうかまったくダメ。主人公とかがきちんと描けてないからまったく共感できない。だから誰が死のうと助かろうとな〜んとも思わない。こういったハラハラドキドキの映画で ハラハラドキドキしなかったらまったく意味がない。
それに“聖域”とまで謳っている洞窟のすごさが描かれてないから、単なる洞窟脱出物語になってるもんなぁ。
もうちょっとぷっと吹き出せるようなB級くささとかあったらよかったのにそれもないし。
時間の無駄であった。

コメントする