2011年9月27日

ローラーガールズ・ダイアリー

B0042ESXWM ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
ポニーキャニオン 2010-12-15

by G-Tools

監督:ドリュー・バリモア
脚本:ショーナ・クロス
出演:エレン・ペイジマーシャ・ゲイ・ハーデンジュリエット・ルイス
公開:2009年
製作:日本

ドリュー・バリモアが撮ったガールズムービー。彼女も出演している。
エレン・ペイジはかわいいねー。子役のイメージが強いけどもう24〜5歳なんだね。背がちっちゃいから未だに子供に見えるんだよなー。「インセプション」ではちょっと違和感あったもんなー。
久しぶりにジュリエット・ルイスを見て、そこそこおばちゃんになったなぁ〜・・・・・・と。
映画自体はオススメしまーすってほどでもないけど、だらだらと観るには問題なし。どちらかといえば好きな部類・・・かな。
いや、それにしてもドリュー。見た目それほど美人でもかわいいわけでもないんだけど、映画で見るとけっこうキュートって思ってたんだけど、自分で自分を撮るとそれほどでもないんだね。やっぱり他人が見るキュートな部分と自分が感じるキュートな部分は違うってことなのかな? それとも主役を食っちゃまずいからわざとそう撮らなかったのかな? それはどちらかわからないけど、この映画に出ているドリューはそれほどキュートぢゃないのだ。

2011年9月24日

スプライス

B004JHXPO8 スプライス [DVD]
ヴィンチェンゾ・ナタリ
ポニーキャニオン 2011-04-20

by G-Tools

監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
脚本:ヴィンチェンゾ・ナタリアントワネット・テリー・ブライアントダグ・テイラー
出演:エイドリアン・ブロディサラ・ポーリー
公開:2008年
製作:カナダ/フランス

なんなんだこりゃ。
エイドリアン・ブロディとサラ・ポーリーが出てるからって観てみたんだけど。二人ともよくこんな映画にでたねーっていうのが感想。

2011年9月21日

サンクタム

movie-sanctum01.jpg

監督:アリスター・グリアソン
脚本:ジョン・ガーヴィンアンドリュー・ワイト
出演:リチャード・ロクスバーグリース・ウェイクフィールド
公開:2011年
製作:アメリカ

こういった映画はつつきどころが多く、ソレも含めて映画館で観なくちゃダメっていうのがワタクシの持論。文句をたれるのも含めて料金を考えるから、つまらなくてもつつきどころが多かったらそれで損したと思わないんだけど。
この映画はダメだ。
つつきどころっていうかまったくダメ。主人公とかがきちんと描けてないからまったく共感できない。だから誰が死のうと助かろうとな〜んとも思わない。こういったハラハラドキドキの映画で ハラハラドキドキしなかったらまったく意味がない。
それに“聖域”とまで謳っている洞窟のすごさが描かれてないから、単なる洞窟脱出物語になってるもんなぁ。
もうちょっとぷっと吹き出せるようなB級くささとかあったらよかったのにそれもないし。
時間の無駄であった。

2011年9月20日

世界侵略:ロサンゼルス決戦

movie-BATTLE- LOS ANGELES01.jpg

監督:ジョナサン・リーベスマン
脚本:クリストファー・バートリニー
出演:アーロン・エッカートミシェル・ロドリゲスブリジット・モイナハン
公開:2011年
製作:アメリカ

映画のはじまりからもう戦闘というか(戦闘までは行ってないけど)侵略部分が描かれていて、だらだらと冗長なプロローグがなくっていい感じ・・・と思っていたけどそれだけ。ずっと戦闘シーンばっかりの映画であり、それを望遠レンズを使って手撮り風に撮っているからもう疲れるったらありゃしない。最近、この手の撮影方法が多いけど、どうも好きになれない。
なんなんだこの映画。
なにをいったい言いたいのだ。
アメリカ海兵隊のプロパガンダだな。
いや、それにしても。
女性兵士と言えばミシェル・ロドリゲスだな最近は。

2011年9月17日

グッド・ワイフ

B005FOJ02K グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-11-11

by G-Tools

出演:ジュリアナ・マルグリーズアーチー・パンジャビクリス・ノース
公開:2009〜2010年
製作:アメリカ

NHKのBSでやっていたのを観ていた。
吹き替えがイヤだったけど、借りてまで観なくていいかな〜などと思いながらも、毎週楽しみに観ていた1本。
最後の1話を録画ミスして最後だけDVDを借りた。
そしたら。
アリシア(ジュリアナ・マルグリーズ)の上司であるウィルの印象がまったく違う。吹き替えだとどうも仕事のできないあほっぽい印象があったのに。やっぱり吹き替えはダメだね。きちんと字幕で観なくちゃってつくづく思ったよ。
シーズン2を観なくてはいけない終わり方。吹き替えじゃ観たくないからDVDを借りなくちゃいけないのかな。
カリンダが好き。

ArchiePanjabi01.jpg

2011年9月16日

八月のクリスマス

B00081U4EI 八月のクリスマス [DVD]
ホ・ジノ
キングレコード 2005-05-25

by G-Tools

監督:ホ・ジノ
脚本:ホ・ジノオ・スンウクシン・ドンファン
出演:ハン・ソッキュシム・ウナ
公開:1998年
製作:韓国

前にも観てたけど、WOWOWでやっていたのでも一度。
泣かすためにムリに煽る映画ではないのがいいね。好きな映画の1本である。
それにしてもハン・ソッキュもシム・ウナも最近どうしたんかな・・・って思ったら、ハン・ソッキュは人気が落ちたみたいで、シム・ウナは引退したんだね。そっか。  

2011年9月14日

クレイジー・ハート

B004S98DI0 クレイジー・ハート [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-06-03

by G-Tools

監督:スコット・クーパー
脚本:スコット・クーパー
出演:ジェフ・ブリッジスマギー・ギレンホール
公開:2009年
製作:アメリカ

観たいと思っていたわけではないんだけどWOWOWでやっていたこと、ジェフ・ブリッジスがアカデミー賞を取ったこと・・・などから、ミーハー的な気持ちで期待もせずに観た映画。
かなりありきたりな映画なんだけど、思ってたよりもかなりいい。ジェフ・ブリッジスがこんなに歌がうまいとは・・・。しかもすごくカントリーミュージシャンが似合ってるし。ってか、それだけ役になりきってるからアカデミー賞ってことか。
マギー・ギレンホールは、ぶちゃいくなのにどの映画でもキュートだねー。いいなって思うもん。
観てよかった。

2011年9月10日

月の輝く夜に

B001EI5MLY 月の輝く夜に [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-24

by G-Tools

監督:ノーマン・ジュイソン
脚本:ジョン・パトリック・シャンリー
出演:シェールニコラス・ケイジ
公開:1987年
製作:アメリカ

食事のおいしそうな映画はいいねぇ。この映画も出てくる食事シーンがすべておいしそう。いい映画です。

2011年9月 8日

ハート・ロッカー

B0030XN8VC ハート・ロッカー [DVD]
ポニーキャニオン 2010-09-02

by G-Tools

監督:キャスリン・ビグロー
脚本:マーク・ボール
出演:ジェレミー・レナーレイフ・ファインズガイ・ピアース
公開:2008年
製作:アメリカ

えっコレ何? ドキュメンタリー? って感じの映画。いろいろ語ってはいるんだけど、なんかすべてキレイごとで共感なんてまったくできない。だってアメリカが仕掛けたことじゃん・・・感想はこれがすべてかなぁ。

2011年9月 5日

川の底からこんにちは

B004F9PRSM 川の底からこんにちは [DVD]
石井裕也
紀伊國屋書店 2011-02-26

by G-Tools

監督:石井裕也
脚本:石井裕也
出演:満島ひかり遠藤雅
公開:2010年
製作:日本

満島ひかりがいいって話を聞いたのと同時ぐらいにWOWOWでやっていたんで録画して観た。まったく知らなかった作品。
監督が脚本を書いている映画の場合、監督のセンスと合うか合わないかがおもしろいおもしろくないになるんだけど、この映画はおもしろくない。ちょこちょこ笑いを入れてるんだけど、それがまったくおもしろくない。だけど満島ひかりはすごいな。こんなつまらない映画をずっと見続けさせるだけの魅力があるんだから。