2010年5月25日

ウルトラミラクルラブストーリー

B002QM92F4ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2009-11-27

by G-Tools

監督:横浜聡子
脚本:横浜聡子
出演:松山ケンイチ麻生久美子
公開:2009年
製作:日本

あぁなんかすごい映画に出会った気がする。
出会った気がする・・・っていうのは、出会ったってはっきり断言できないところがあるから。

うーん。
どうなんだろ?
この映画、狙ってこんな感じにしたのか、それとも奇をてらった映画を作ったらこんな感じになっちゃったのか。
それがよくわからないんだなぁ。

でも、ラストのあのクマに・・・なシーンを考えれば、狙っているっていうか、監督の死への考え方がわかると捉えた方がいいんだろうな。
気持ちいいぐらいの死への軽さ・・・軽さじゃないか、生と死の境目のなさ・・・かな。

それを考えるといい映画だったとは思うんだけど、ただおもしろくないシーンも多くて、いろいろ考えさせられて疲れちゃったな・・・っていうのが率直な感想でもある。
青森弁が理解できなさすぎて疲れた・・・っていうのもあるけど。

もう1回観てみたいな。

応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/525

コメントする