2010年3月 6日

SC-01Bにもちっとアプリを入れる

以前、ケータイ依存症的な感じになったので、1年間近くまったくケータイを辞めていた次期がある。ちょうど仕事を辞めて1年弱ブラブラしていたからまったく問題なかったんだけどね。

で、仕事をはじめるとやっぱり連絡とかにケータイは必要。
ってことで最初はイーモバイルのS21HTを買ったんだけど、ほぼ使わず。時計代わりって感じかな。

そして今回SC-01Bを買ったんだけど。
どうなるんだろうねー。今はうれしいからいろいろやってるケド。
休みの日なんかケータイ持たずにでかけることも多々あるからねー。

ってわけで設定したりインストールしたりすることを楽しんでおりまっっす。

本日入れたアプリは。
まず「KTPocketLaunch2」。
ダウンロードは以下のURL。
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000113

KTPocketLaunch2
KTPocketLaunch2
これはアプリケーションランチャーなんだけど、「QuickMenu」でもいいんだよなぁ。ただ、よく起動するアプリが前に表示されるような仕様になっているところがGood。でも、起動しているアプリを終了させるのは「QuickMenu」の方が便利。

「KTPocketLaunch2」と「QuickMenu」の同時使用も可能なんだけど、それもなんだかなぁ〜って感じ。
現状は「QuickMenu」を外して「KTPocketLaunch2」を使っている。ちょっと使ってどちらにするか決めるつもりだ。

次が「Rewit」。
ダウンロードは以下のURLで。
http://relog.xii.jp/archives/2009/09/rewit_twitter_c.html

Rewit
これはTwitter用のクライアントアプリ。
ケータイを余り使わないからちょっとは使おうかな〜なんて思って・・・それなら最近はやりのTwitterかな、なんて。

かなり前からTwitterは登録してるんだけど、そのおもしろさがわからない。
人と話を共有したいとも思わないし、仲間を増やしたいとも思わないから、必要ないのかも。でもなんでこれだけ流行るのかをちょっと知りたいってこともあり、もうちょっとアクティブにやってみようかなぁ・・・なんて。

だけど、コチラからフォローなんて絶対にできないんだけどねー。

そして「Evernote」。
ダウンロードは以下のURLで。
http://www.evernote.com/about/intl/jp/download/

Evernote
このソフトは便利なんでかなり前から使っている。Windowsphoneでって言うよりもMacとかWindowsで・・・なんだけどね。

これだけ〜。
あとはクリップボードの拡張と定型文を管理してペーストできるようなアプリ。それとエディタ的なアプリが必要・・・かな。

応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


4844328271できるポケット+ Evernote
インプレスジャパン 2010-03-05

by G-Tools

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/452

コメント[4]

あのー、SC-01BにインストールするEvernoteは、Evernote for Windows Mobile版でしょうか?
よろしく、お願い致します。

cyou さん、こんにちは。

そうです。
Evernote for Windows Mobile版をインストールしました。

No.16のcattailさんのコメントへの返信

早速のレスありがとうございます。
Mobile版こんな現象がありませんか?
SC-01Bで、Evernote起動後、Snap shot でカメラ起動しても、キー操作を一切うけつけません、唯一サイドのスリープ釦のみが有効です。
また、パソコンとUSB接続している時には、カメラシャッターが押せますが、パソコンと接続が出来なくなります。(sync)
いかがでしょうか。
よろしく、お願い致します。

こんにちは。

>SC-01Bで、Evernote起動後、Snap shot でカメラ起動しても、キー操作を一切うけつけません、唯一サイドのスリープ釦のみが有効です。

いえ、問題なく動作しますね。

>また、パソコンとUSB接続している時には、カメラシャッターが押せますが、パソコンと接続が出来なくなります。(sync)

これはやったことないです。
ワタクシのパソコンはMacなので、Windowsとはちょっと違うんじゃないですかね。よくわかりませんが。

話は変わりますが、ワタクシが今問題としているのは、撮った写真の同期ができないことです。できないというか、急にできなくなったんです。

SC-01B側のエクスプローラー等なら画像をコピー、移動共にできるのですが、Macと接続してMac側からコピーや移動の指示をすると×が出てできないのです。なので、SC-01Bで撮った写真はめんどくさくてもメールで送信してMacで受け取るってめんどうなことをやっています。

Evernoteを使おうかとも考えたのですが、SC-01B上での動作があまりにも遅いんであまり使ってないです。

コメントする