2010年3月 3日

1735km

1735km

2005年のベトナム映画。
WOWOWでやっていたんでいったいどんな感じなんかな〜と思って観たってワケ。

観ていていちばん問題だ、と思ったのが、文化とか感情とか人間とか、そういった部分をまったくワタクシが知らないところ。

だから、若い男女が知り合って数日間ふたりで旅する・・・みたいな環境で何もおきないっていうのが、当たり前なのかそれともこの映画だけなのかがわからない。

あと、ベトナム人の感情の表し方がわからないから、不機嫌なのかそうでもないのか・・・とかもわからない。特に主演の女性は怒り顔、男性は愛想笑い顔だから、それが演技なのか、その人の顔なのかが理解しづらかった。映画の中で話す内容が大したことなく、とってつけたような感じの話だったから余計そう思えたのかも。
単に俳優陣の演技の問題なのかもしれないが。

わからないだらけで観たからまったくおもしろくなくって疲れちゃったよ。

あと、演出もどうなん? って感じ。
唐突に次のシーンに行っていたり、服ががらっと変わっていたりとか、そういう演出なのか、それとも時間的な制約でカットしたのか・・・とか、わからなすぎる。

観ていてわからないことだらけで疲れちゃった。
それが感想だ。

応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ


 現代ベトナムを知るための60章 エリア・スタディーズ
現代ベトナムを知るための60章 エリア・スタディーズ
明石書店 2004-06-03
売り上げランキング : 47839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
物語 ヴェトナムの歴史―一億人国家のダイナミズム (中公新書) ヴェトナム新時代―「豊かさ」への模索 (岩波新書) 人間の集団について―ベトナムから考える (中公文庫) 2010年に向けたベトナムの発展戦略―WTO時代の新たな挑戦 (情勢分析レポート) サイゴンのいちばん長い日 (文春文庫 (269‐3))

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/442

コメントする