2010年2月27日

オーブンレンジ考

先日、給料が出たらオーブンレンジを買おうかな〜ということを書いた。

ワタクシが買おうかな〜と書くっていうことは、もう頭の中はソレでパンパンで、買うぞ、買います、買いますとも・・・ってな感じの時。

給料も出たし、あとはどこで買おうかな〜、やっぱりネットで注文だなぁ〜などという状況の中、ちょうど量販店があったんで寄ってみた。

ナイスタイミング。

SHARP HEALSIO ウォーターオーブンレンジ 26L 78メニュー 省エネ基準達成 グリーン系 AX-M1-Gほぼコレにするぞって決めていたシャープのヘルシオの店頭デモをやろうとしている。
ワタクシがオーブンレンジのところでいろいろ触ったり見たりしていたら、デモをしようとしていた女性が声をかけてきた。

こいつぁラッキーだ。
なので色々と聞いてみた。
聞いてワタクシの心にバスっとキズを残したのが以下の通り。

・最近の“水で焼く”ってタイプは、レンジ以外はほぼ水を使うんだそう。
・なので常に水を入れておかなくちゃいけない。
・水で焼くから、水を高温にするまでの時間がかかる
・トースト機能は付いているけど、やっぱり同じ原理なので10分以上かかる
・作り終えた後、庫内に水蒸気が付くからキレイに拭かないといけない
・もちろん入れた水も抜かないといけない

え〜。
めんどくせーじゃん。
超めんどくせー。

ワタクシとしては、今使っているオーブンレンジが14年経つから、もっと庫内が大きくて便利なヤツって思ってた。
庫内は大きくなるけど、ぜんぜん便利じゃねー。
めんどくさくなるってことじゃん。

水を使わないタイプの従来からのオーブンレンジもあったけど、買いたい気持ちをぐっと押してくれたのはこのグリーンという色。今と似たような機能で、色も好きな色じゃないオーブンレンジを選ぶぐらいなら今のでいいや。

てな気持ちになってしまったのだ。


応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/436

コメントする