2009年12月 9日

ブルーサンダー

B00174W934ブルーサンダー [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-06-25

by G-Tools

こういった映画は大好きなんで・・・っていうか映画館で観るべきって思っているのでこの映画も公開時に映画館に観に行っている。調べてみると1983年の映画である。
久しぶりに観たわけであるが、こういった映画はやっぱり旬のものだなぁ〜とつくづく感じるのである。・・・というのは、映画の冒頭で「実際に警察が使っている装備をどうのこうの・・・」っていう説明が出たけど、今じゃ当たり前で、まったく新しさを感じなかったから。っていうよりも、あぁあの当時はこれで最新だったんだって感じの懐かしさ。やっぱり携帯電話ができたっていうことはすべてに置いて新しくなったって感じである。それとネット社会ね。データを手渡しするっていうのは今じゃありえないもんなー。
でも車はこの時代の方がワクワクするよね。いかにもアメリカって感じで。この映画でも主人公はトランザム、敵対する相手はコルベットのC3に乗ってるし。カマロ、トランザム、コルベット、マスタング・・・・・・まだまだあるけど、出てくるだけでワクワクするよなー。

応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/349

コメント[2]

こんにちは。はじめまして。

「ブルーサンダー」のタイトルが目に入りましたので、思わずお邪魔しました♪実は最近、私もロイ・シャイダー絡みの記事を上げたところなんです(笑)。

私も公開当時に足を運びましたが結構楽しんだ記憶があります。この時ジョン・バダムにロイ・シャイダーは正に旬でありましたね。悪役もマルコム・マクダウェルだったし。確かに今となってはかなり見栄えが悪くなっていそうですね・・・。その後、テレビでドラマ版みたいなのもやってたと思うのですが、こちらはどうなんでしょうね?やっぱり同じかな??

「ブルーサンダー」で好きなシーンが、戦闘機が発射したミサイルが誤って高層ビルに直撃するところなんです。CGでなくミニチュアを使った特撮でしたが、かなりの迫力と臨場感がありました。最近ではこういうシーンは自粛気味だと思うので、昔はつくづく良い時代だったと思います。

がツンと応援させて頂きますね♪凸

umetramanさん、コメントありがとうございます。

マルコム・マクダウェルは、最近じゃドラマのHerosのリンダーマン役で出ているのでよく観ていますよ。Herosのシーズン3をそろそろ見ださなくては・・・と思っているところです。

ブルーサンダーのドラマ版をやってるのは知っていましたが、見てはいません。ドラマ版だとお金の制約とかあるのですこししょぼくなるんじゃないでしょうかねぇ。こういったのはお金がかかってないとどうしてもおもしろくなくなっちゃうところがありますからね。

サイト見させていただきました。
ワタクシもちょこちょこお邪魔するようにしますね。
ではでは。

コメントする