2009年11月13日

スペル

スペル

ものすごく楽しみにしていたサム・ライミ監督の「スペル」を観に行ってきた。
楽しみにしすぎて観たらけっこう残念ってことがあったりするんだけど、さすがサム・ライミ。はずしてない。ものすごくおもしろかった。
彼の映画に対する考え方、ホラー映画に対する姿勢っていうのは、昔からかわってなくて、それが堪能できただけでホントによかったって感じ。スパイダーマンとか撮ってそれが当たり、大監督となってもやっぱりきちんとサム・ライミ色をきちんと出せるところがいいねー。大金を使ってB級映画を撮っちゃうっていう。スパイダーマンでも要所要所でB級映画臭は漂わせてたもんなー。
彼の映画のすばらしさは、どういう風に撮ればいちばん楽しいか楽しめるかっていうところが考えられているところだと思うんだよなー。
いやいやほんとスバラシイ映画でありました〜。


応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/308

コメントする