2009年11月 4日

パニック・フライト

パニック・フライト スペシャル・エディション [DVD]最近お気にのレイチェル・マクアダムスが主演してるんで借りてきたDVD。
彼女はにこやかな感じがすごくいいからどちらかというとラブコメ向きかなぁなんて思うんだけど、この映画みたいなサスペンスものはあんまし合わない・・・かな。主演なんで彼女がいっぱい出ているのはいいんだけど。そういった観点から言うとかなりいい点数なんだけど、映画としてっていうか内容から言うとちょっとヒドイな。
だってなんていうかすべてが脱落していて穴だらけなんだもん。
ネタバレになるからまだ観てない人はこの後は読まないでほしいんだけど、とにかく最後の結末があんな強烈なロケットランチャーなら彼女必要ないじゃん。ホテルに入るときとか車で移動しているときにアレで狙ったら一発だよねー。っていうか飛行機を狙えばいいじゃんって話。最初の方も彼女の乗った飛行機の乗客を、何かあるぜ・・・的に撮ってるけど誰もほぼ関係ないし。映画の3分の2ぐらいがサスペンスっていうよりも犯人と彼女の会話じゃーん。舞台が飛行機である意味もないし。なんで政治家を狙ったのかその意味も分からないし、テロリストの目的もわからない。大がかりなことをやっているワリには数人しかいないしさっ。失敗したんなら彼女を追うよりも目的を狙わなくっちゃいけないんじゃないの?
映画の得点としたらレイチェル・マクアダムスが85点ぐらいで、残りは0点だな。
彼女目的以外にゃ観る必要がない映画ですな。ワタクシは観てよかったケドネ。うひっ。


応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/295

コメントする