2009年10月11日

F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで

4569668720F1の秘密―マシンの超技術から、レースの裏側まで (PHP文庫)
PHP研究所 2007-07

by G-Tools

ってな本を見つけたんでさっそく購入。
読んでみたけどけっこう知ってることが多かった。でも、フジテレビの解説があまりにも稚拙でしょうもないから、けっこう解説とかが多いレース以外のシーンは飛ばしてみることが多いからなんで○○なのかとか思ってることがあったんだけど。それなりに参考になったとです。2年前の本なのでレギュレーションとか違う部分もあるけど。
フジだけに限らずスポーツ中継で思うのは、アナウンサーがニッポンニッポンうるさいこと。それと自分の感情を入れちゃってるからなんかうっかり間違った知識が入ってしまう可能性があるんだな。もっと淡々と放送してほしいものである。



応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/272

コメントする