2009年7月21日

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]映画館にも観に行ったけども一度鑑賞。
犬童一心の映画はそれほどスキじゃないんだけど、でも観るたびになんか自分の中の創作意欲っていうかなんだろ、そういった心の中のなんか小ちゃな小ちゃな、ここのところまったくやっていないそういう部分になんかちょっとね。小さいけど消えてない火がちろりと揺れるってな・・・そんな感じ。なんでだろ?
この映画は大島弓子のエッセー漫画からの映画なんだけど、大島弓子の世界観を普通の人が演出しきれるわけがなく、いや、大島弓子をリスペクトしている犬童一心でさえそれはムリなんであって、なんかヤル必要のないことまでやってたりして、ちょっといらっとさせられる部分もあるんだけど、でも、でもそんなことより、小泉今日子の「グーグー」って呼ぶあの言葉を聞くだけで観たかいがあるんだってそんな風に思うんだな。いいよ、キョンキョンの囁くような「グーグー」。


応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/201

コメントする