2009年7月12日

サブウェイ・パニック

サブウェイ・パニック [DVD]中学時代に観た映画がリメイクされるってんで、それじゃその元の映画を観なくちゃってことで観たのがコレ。「サブウェイ・パニック」である。新しいのんは「サブウェイ123 激突」ってなタイトルでトラボルタとデンゼル・ワシントンが出るみたい。ままま、それはいいんだけど、中学時代に観ておもしろかったって思った映画・・・それを35年ぶりぐらいに観て果たして覚えているのか、またまたおもしろいと思えるのか・・・それがなんか自分でも知りたくて・・・。
そんな感じで観てみたんだけど、いやなかなかおもしろかったよ。内容のおもしろさだけじゃなく、なんていうか映画のテクニックを観るっていう意味でもおもしろかった。今ならもっと緊張感のある映像、音響を使ってドキドキさせる風にするんだろうなーなんて。今の映画に慣れちゃってるから、緊張感がないよなーなんて思えたり。
アナログ時代の地下鉄がデジタル時代になってどうリメイクされているのか? 犯人だって警察だって乗客だって、もっとハイテクだからなぁ、いったいこの映画リメイクされてどんな感じになっちゃうの? そこいらあたり興味津々だ。
・・・ってことで観に行くぞーって思ったら公開は9月だってさ。うわっ観るのが速すぎたよ。


応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 映画ブログへ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/192

コメントする