2009年5月13日

なまねーなまいぇー

ワタクシの職場に韓国人の女の子が新人として入ってきた。女の子と言っても20代後半なんだけど。でもなんか子供っぽい感じで20代前半とかにしか見えない。美人じゃないけどかわいらしい感じの女の子である。日本に来て1年ぐらいってことで話せるけど漢字はムリみたい。
ワタクシが仕事を説明してた時、普通は返事をはい、はいって言うんだけど、時々「ねー」とか「いぇー」とか言う。「ねー」とか「いぇー」は韓国語で「はい」ってことなんだけど、実はワタクシ韓国語好き。韓国語が話せるとかわかるとかいうことはないんだけど、怒ってない時の韓国語のあの響きがすごく心地よくって好きなのである。だからよく韓国映画を観たりするわけなのだ。韓国語の響きの中でも「ねー」とか「いぇー」は特に好きなんだけど、その好きなんがワタクシの隣で聞こえたりしたもんだから、ワタクシふにゃ〜ってなりそうなのを必死に抑えて平然を装ったのであるんだけんども、とにかくその子にときめいちゃったのである。
その話を帰って同居人にしたなら「ふーん」ってまったく気にもしない。
くっそ。なめるな。オレはなぁ、道を歩いていたら急に抱きつかれるぐらいモテるんだぞ。猫だけど。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/120

コメントする