2009年5月19日

MacDrive7

MacDrive 7 日本語版 for Windows100円でネットブックを買ったことは以前にこのブログで書いたのだが、ひとつ問題があった。それは、ここ数ヶ月Mac中心でやってきたからデータ保存用のハードディスクがMacフォーマットなこと。 フォーマットし直そうかとも思ったけど、FatだとかNTFSだとかなんかめんどくさい。なのでMacのフォーマットをWindowsで読めるなにかを探してみたら・・・見つけた! 「MacDrive7」、市販ソフトなのでお金がかかるけど、試用版を使ってみたらiPodまで認識してくれた。こいつぁ便利ってことで購入した。ダウンロード販売もやっていたけど、アマゾンで購入した方が安いからそちらから買った。
MacDrive7
Macフォーマットのんはリンゴマークが付いていてわかりやすい。8千円弱・・・とちょっとお高い買い物だったけど、かなり便利なのである。
MacDrive7
常駐するから何も操作することなくMacフォーマットのデバイスが認識できるっていうのも便利なのである。



MacDrive 7 日本語版 for Windows
イーフロンティア(2007-06-15)
売り上げランキング: 784

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/126

コメントする