2009年4月26日

急に抱きつかれた

仕事への往き道。
後ろから左足後ろふくらはぎ辺りに抱きつかれた。
「な゛〜」って声とともに。
急に左足に重さを感じたワタクシは振り返ると猫が抱きついてる。
ビックリして振り払うと、また「な゛〜」って言いながら右手を前に伸ばしながら近づいてくる。右手をクィクィってしながら。
思わずなでなでよしよし。
ニャアとかナーとかかわいい鳴き声じゃなく、な゛〜っていう野太い声でだからなんかちょっと怖い。だけど撫でるとお腹を上にして道路で寝っ転がってもっと撫でろよって感じでアピールする。
うむむむ〜。
なんだろこれ。
50年近く人間をやってるけどこんな事態ははじめてだから、それにどう対処していいのかちと困惑。まっ撫でてたんだけどね。
もちろん「かわいい女性だったらよかったのに」って男お決まりの気持ちを感じたりしながらも。実際ホントにそうだったらチト怖いだろうななどとも思いながら・・・・・・。
そして約半日くしゃみが続いたのである。
やってしまったのだ。
そう、ワタクシ猫アレルギー。なのに猫好きだからたまらない。なるべく猫にはよらない、触らないようにしてるんだけど、やっぱりかわいいから近くに来ると触っちゃう。そうすると目がかゆくなってくしゃみが止まらなくなっちゃうのだ。犬は大丈夫なんだけどね。だから動物全般ってワケじゃない。たぶん猫だけだと思う。猫系の動物、虎とかヒョウとかは試したことないケド。





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/113

コメントする