2009年3月30日

2009 FIA F1世界選手権

ややややっとF1がはじまったっす。
今年からのレギュレーション変更のキモは次の3つ。
「空力の制限」と「スリックタイヤ」と「KERS搭載」である。
空力の制限ではフロントウィングがむっちゃ大きくなりリアウィングがちっちゃくなっちゃって、車体がむちゃくちゃブサイクで、オフシーズンにフェラーリとかマクラーレンの2009年の車体を見たら、なんか見るの辞めたくなっちゃうほどカッコ悪くてすんごく悲しかったのである。
スリックタイヤに関しては、セナとかプロスト以前からF1を見ていたワタクシにとってやっと戻ったって感じ。ここんところつけていた溝入りタイヤはレーシングカー的じゃないってずっと思ってたから。
KARS搭載に関しては、まだまだ技術が未熟でっていうか、熟成されてないから、それが吉と出るのか凶と出るのかはまだわかってない。実際昨日の優勝もKARS非搭載車だったしね。
とにかく。
浅田真央ちゃんが負けちゃったから悲しいけど、F1がはじまったのでヨシとする・・・ってなんの関係かもわからないけど、秋まで楽しめるのがうれしいのである。

そうそう、レッドブルの2009年度のマシンは、ほかのマシンと違ってちょっとカッコええのぉって思っているのだ。
レッドブル

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/53

コメントする