2009年3月30日

2009 FIA F1世界選手権

ややややっとF1がはじまったっす。
今年からのレギュレーション変更のキモは次の3つ。
「空力の制限」と「スリックタイヤ」と「KERS搭載」である。
空力の制限ではフロントウィングがむっちゃ大きくなりリアウィングがちっちゃくなっちゃって、車体がむちゃくちゃブサイクで、オフシーズンにフェラーリとかマクラーレンの2009年の車体を見たら、なんか見るの辞めたくなっちゃうほどカッコ悪くてすんごく悲しかったのである。
スリックタイヤに関しては、セナとかプロスト以前からF1を見ていたワタクシにとってやっと戻ったって感じ。ここんところつけていた溝入りタイヤはレーシングカー的じゃないってずっと思ってたから。
KARS搭載に関しては、まだまだ技術が未熟でっていうか、熟成されてないから、それが吉と出るのか凶と出るのかはまだわかってない。実際昨日の優勝もKARS非搭載車だったしね。
とにかく。
浅田真央ちゃんが負けちゃったから悲しいけど、F1がはじまったのでヨシとする・・・ってなんの関係かもわからないけど、秋まで楽しめるのがうれしいのである。

そうそう、レッドブルの2009年度のマシンは、ほかのマシンと違ってちょっとカッコええのぉって思っているのだ。
レッドブル

2009年3月28日

近距離恋愛


映画館に観に行こうと思ってたんだが、なんかハズレそうな予感があったのと、時間がなかったので観に行かなかった映画。
DVDになったってんで借りてきてみたんだけど・・・・・・。
観に行かなくって正解!
なんか思わせぶりな演出で、思わせぶりなストーリー展開なんで、最後にどんでん返しがあるのかと思ったんだけど、実際はまったくなくってビックリ。ある意味、どんでん返しがなかったことが、いちばんのどんでん返しかも・・・なんて。となるとあまりにもありきたりなオーソドックスなストーリー。今さらこんな内容なんで?って感じだ。


2009年3月22日

美しすぎる母

なんのこっちゃ。
実際にあった話らしいけど、誰にも共感できないし、やってることに納得できないし。っていうか、なんでこんなんを映画にしようと思ったんだろ。
もっと古い映画かと思ったら、けっこう最近の映画難でちょっとビックリ。上映してることも知らなかったよ。ジュリアン・ムーアが有名になってから出てたんだね。もっと若い頃の映画かと思った。ジュリアン・ムーアもこんなんによく出たよねー。ジュリアン・ムーア目当てで観たんだけど大失敗だ。

2009年3月18日

ダークナイト

ダークナイト

映画館で観たんだけど、同居人が観てなかったのと、も一度観たかったのでDVDで鑑賞。
映画で観たときも、どうも好きになれない映画って書いたんだけど、やっぱり感想は同じ。世界観の暗さがなんとも言えず好きになれない。アメコミなんだからもっとポップでおもしろく仕上げりゃいいのに。社会風刺みたいなんがいやらしく前面に出てきているのが鬱陶しい。映画としての完成度は高いのにね。

2009年3月17日

アフタースクール

B001EZ645Aアフタースクール [DVD]
大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人, 内田けんじ
メディアファクトリー 2008-11-28

by G-Tools

ストーリーがすごくいい。大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介がうまいんで引き込まれる。それぞれの持っている雰囲気も謎を更に深める感じになってるし。ただ、観ていて感じるのは映画的表現がみられないこと。なんか映画的じゃないんだなぁ。それが残念。
常盤貴子と田畑智子・・・最初ミスキャストって思っちゃった。
観たすぐからもう一度観たいって思える映画であった。おもしろかった。

2009年3月16日

NEXT

B001CEIK64NEXT [DVD]
ニコラス・ケイジ, ジュリアン・ムーア, ジェシカ・ビール, トーマス・クレッチマン, リー・タマホリ
ギャガ・コミュニケーションズ 2008-10-03

by G-Tools

こういったタイムスリップ系の映画にはタイムパラドックスがどうしても出てきちゃって、それが納得できるかできないかが重要。納得できなくてもそれを指摘したくなくなるほどストーリーに引き込まれるとか、その辺りがこの手の映画の見どころだったりするんだけど。この映画に関しては、タイムパラドックスがどうのってよりも、あまりにも都合よく作られすぎてて、その都合いいところの説明がなくって、ホンッと単に都合いいだけでってな感じで・・・。実は観て数日しか経ってないんだけど、ほとんど内容忘れちゃった感じの・・・薄っぺらい映画であった。
ニコラス・ケイジ・・・こんなんに出ちゃダメだおぉ。ジュリアン・ムーアも。そうそう、ジュリアン・ムーアの黒髪はどうもなじめないなぁ。ジェシカ・ビールはどうでもいいけど。

2009年3月12日

ホワイトディ

プレゼントされるのが大ッキライなワタクシなので、昔からのワタクシの知り合いはバレンタインディとかにチョコをくれない。って、考えてみたら一昨年すべてを切り捨てちゃったワタクシには知り合いなんてほとんどいないんだけどねー。だけど現在の職場の人はワタクシのそんなところを知らないから2つほど義理チョコをもらっちゃった。だから義理のお返しをしなくちゃいけない。なので休みの昨日、お返しを買って来たのだ。同居人もバレンタインディにケーキとか買っててくれたからいちおう買ったのである。世話になってるしね。ワタクシ居候なんで。
ホワイトディ
彼女にはコレ。酒だ。何を買おうか考えたんだけど、なんかいっちゃんおもろそうな感じのんを。宮崎県の焼酎なんだそう。

そうそう、後ろに写ってるのは見ての通り「Wii」と「Wii Fit」。
最近、ちょっと太り気味のワタクシとしては痩せるために買ったのである。ホワイトディとは関係ないよん。形から入らないとダメなんでね・・・オレ。
最初じゃまになるって言ってた同居人だが、起動してトレーニングとかやり出したら、キャッキャ言ってたよ。彼女もちょっと痩せるんだってさ。
ちなみにワタクシ、一昨年放浪から帰ってきたときから今までに7kg近く太ってる。まだデブってほどにはなってないけど太めであることには変わりはない。なんとか5kgは減らしたいと思ってるのだ。がんばっべー。

ホワイトディ

プレゼントされるのが大ッキライなワタクシなので、昔からのワタクシの知り合いはバレンタインディとかにチョコをくれない。って、考えてみたら一昨年すべてを切り捨てちゃったワタクシには知り合いなんてほとんどいないんだけどねー。だけど現在の職場の人はワタクシのそんなところを知らないから2つほど義理チョコをもらっちゃった。だから義理のお返しをしなくちゃいけない。なので休みの昨日、お返しを買って来たのだ。同居人もバレンタインディにケーキとか買っててくれたからいちおう買ったのである。世話になってるしね。ワタクシ居候なんで。
ホワイトディ
彼女にはコレ。酒だ。何を買おうか考えたんだけど、なんかいっちゃんおもろそうな感じのんを。宮崎県の焼酎なんだそう。

そうそう、後ろに写ってるのは見ての通り「Wii」と「Wii Fit」。
最近、ちょっと太り気味のワタクシとしては痩せるために買ったのである。ホワイトディとは関係ないよん。形から入らないとダメなんでね・・・オレ。
最初じゃまになるって言ってた同居人だが、起動してトレーニングとかやり出したら、キャッキャ言ってたよ。彼女もちょっと痩せるんだってさ。
ちなみにワタクシ、一昨年放浪から帰ってきたときから今までに7kg近く太ってる。まだデブってほどにはなってないけど太めであることには変わりはない。なんとか5kgは減らしたいと思ってるのだ。がんばっべー。


--------------------------------------------------------------------------------
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

--------------------------------------------------------------------------------
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年3月10日

LOST シーズン4

LOST4待ちに待った「LOST」のシーズン4。
全部で14話あるんだけど、3日ぐらいで一気に観てしまった。仕事しながらだからしんどかった〜♪
いやいやいや。さらに謎が深まっちゃったな。相変わらず引き込まれちったよ。次シーズンに期待しまくりだ。
なんでもシーズン6まで作られるらしいけど・・・とにかく待ち遠しいや。シーズン5が現在撮影中らしい。ってことはまだまだ先が長いってこと。はやく観てぇっすよ。
でも、ここまで長くなると、昔にちょろっと出た人とか忘れてきてるもんなぁ。もう一度シーズン1からおさらいするっていうのも時間的にちょっと問題だし。でも観てぇはやく観てぇでがんすー。

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
マシュー・フォックス, エヴァンジェリン・リリー, ジョシュ・ホロウェイ, ナヴィーン・アンドリュース

LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD] HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX 24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD] LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD] プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>

by G-Tools

2009年3月 8日

パリ、恋人たちの2日間

パリ、恋人たちの2日間DVDのジャケットを見て、あっなんか借りたいなって思った作品。
映画がはじまってすぐはおもしろくなさそうって思ってたんだけど、けっこう引き込まれて行き、けっきょく最後まで楽しく見られたってな感じの映画だ。ただ、フランス人のアメリカ人に対するイメージ、フランス人が感じているアメリカ人のフランスに対する感情・・・などがあまりよくわからないので、そこいらあたりがわかりゃもっともっとおもしろかったんじゃねーのって感じである。
文化の違うところで育ったもの同士は難しいんだな〜ってつくづく感じさせられたよ。国の違いだけじゃなく・・・ね。やっぱりある程度、価値観が合わないとねーって。もちろん食に対しても・・・だ。
たまにゃこういった映画をさらっと観るのもいいね。

2009年3月 6日

猟奇的な彼女 in NY

猟奇的な彼女 in NY 「猟奇的な彼女」はワタクシの大好きな映画。映画館にも3回ほど観に行ったし、DVDでも5回ぐらい観てる。いや、もっと観てる・・・かな。とにかくなんかすごく好きな映画なのである。
そんな「猟奇的な彼女」がハリウッドでリメイクされるというから、期待してないけど楽しみにしてた。どうせハリウッドリメイクはダメだろうなって思いながら、でも観なくちゃって・・・。だけど映画館でやらなかったんかな? 観に行こうと思ってたけど、上映を知ることなくDVDショップで見つけたってワケ。
とにかくそんなこんなで観たのである。
いやいやいや〜♪
やっぱダメじゃーん。なんかうれしくなっちゃうほどダメなんできゃっきゃっきゃっ。ただ、けっこうそのままリメイクしている感じにはちょっとビックリ。もっとハリウッド的なご都合主義っぽいリメイクかと思ってたけど。ただ、単に表面だけをなぞっているだけだから、韓国版の監督の思い入れの部分とかファンタジックなところとか、そういったところは全部スルー。そういう部分がわかってないんだよなぁ。さて・・・と、韓国版の「猟奇的な彼女」をまた観ることにすっかな。

ちなみにワタクシはディレクターズ・カット版よりも、映画公開時版が好きだ。
日本のドラマとしてリメイクされたヤツは、話にならないほどサイテーであった。観たんだけど・・・ネ。

2009年3月 5日

百万円と苦虫女

百万円と苦虫女映画館に観に行きたかったんだけど、近所の映画館じゃ上映してなかったんで泣く泣くDVD待ちになった映画。
でも映画館に行かなくてよかった・・・ってな感じだ。
いやぁ、もう酷すぎる。出てくる登場人物がみなステレオタイプでっていうかもう典型的すぎてそれにイライラ。監督が脚本描いてるみたいなんだけど、この人ちゃんと世の中を見てるんかなぁって・・・そんな感じ。いや、見てるんだけど表面だけを捉えてるんだろうなって・・・。新聞1紙だけ読んで、「●●らしいよ」とか「■■なんだって」って言ってそう。クリエーターならもっと世の中をきちんと見なくちゃ。あぁイライラ。せっかく蒼井優使ってるんだからさっ、彼女の無駄遣いをしないでほしいよっ。

2009年3月 3日

太陽の雫

我が心のレイチェル・ワイズを観ようと思って観たんだけど・・・・・・(・0・)
3時間もの長い映画なのに・・・レイチェル・ワイズが二番目にクレジットされているのに・・・1時間も出てない。泣くぜオレ。しかも細眉毛。だめじゃーん。レイチェル・ワイズの魅力がぜんぜん出てないじゃん。
レイフ・ファインズが3役をやっていたけど、それなら4役をやってほしかった。って内容はなんかおもしろくありませんでしたけども。とにかく長すぎて飽きるのを通り越してずっと観ちゃったよ。

2009年3月 1日

キッチン小物

キッチン小物を買った。野菜のスライサーとピーラーだ。いっつも手でスライスしていてもっと便利にならんかいねーって思っていた。そしてピーラーは100鈞で買ったようなもん。スライサーはいろいろ調べてみて貝印のにした。なんか使いやすそうだったから。

貝印のSELECT100貝印 SELECT100貝印 SELECT100
これこれ。
大根おろしとスライサーと千切りができるのんがついてるのだ。
それだけ買うつもりだったんだけど、amazonでこれを注文したところ関連商品でピーラーが出てきたから一緒に買っちゃったってワケなのである。
ピーラー