2009年2月20日

感染列島

感染列島 スタンダード・エディション [DVD] 親子愛なんだか感染なんだか恋愛なんだかアジア訪問紀行なんだか枝葉が多すぎてどれが主題って感じの映画。
そんな中からワタクシがこの映画のテーマとして読み取ったのは以下のふたつ。
まずひとつめ。人がたくさん死んで、街が荒廃してたいへんなことになっていてもドコモのケータイはちゃんと通じるんだよ、だからドコモを持っておくのがいいんぞっ。
そしてふたつめ。主役級はキレイに死ぬけど、そうじゃない人は血まみれで汚〜く死ぬからみんな人生の主役級になろうねっていうこと。
うーむ奥深い映画である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kyoro.airfish.in/mt-tb.cgi/99

コメントする